YOASOBI←コイツがポンっと出した動画が1発目から爆発的に人気出たのってなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
普通知らん奴が作った知らん曲なんて100再生とかで止まるやろ >>187
ヨネちゃんはあの顔面でここまでのし上がってきた本物や
ワイが社長ならプロモーションしたくないもんあれ >>191
初期は人気の歌手や昔ははやった曲だったのに最近は露骨に事務所が売り出したい人出てきてクソですよ 夜に駆けるのfirst takeのikuraちゃんの横顔が無駄に盛れてたからや >>190
草
もうちょっと世の中の仕組みを勉強しろw >>141
親父は有能プロモーターや
もちろん14歳であの作詞作曲と歌唱ができる本人も凄かったけど 髭男は売れる前地方のイオンモールをドサ回りしてたな >>192
もう今ライブとか体験で稼ぐ業態に移行してるから音楽で稼ぐみたいなのは無くなってきてるんやで
それがさらに無くなっていくんやから音楽に携わってる奴はよりキツくなるやろ
人を好きになって貰わないといけない時代になってしまったんや ayaseはyoasobiではyoasobiっぽい曲しか作れへん縛りあるの可哀想やわ ボーカルがオタク受けのいい丁度いい巨乳ブスだったのが良かったな 夜に駆けるや群青はあまり刺さらなかったな
怪物の方がええわ YOASOBIすげぇ飽きる声してるわ
曲を聞いたときいいなって思ってもすぐ飽きちゃうわ
May Jと同じ枠 原作のセリフそのまま作詞してヒットするしファンは満足ってコスパいいよな >>198
世の中の仕組みとかいうふわっとした表現に逃げたお前の負けや >>183
無能がAI利用してプロと同じ土俵に立っても同人CG集出すくらいしか出来てないやん
プロがAI利用して更にいい作品作るか同人が楽できるかの2択や YOASOBI嫌いやったけど新曲は割と好きや推しの子のやつ ヨアソビが売れたのって昔ボカロ聴いとった高齢オタクに大ウケしたからってどこかで見たけどほんまにそうやと思うわ >>209
A Iにブレインストーミングさせるのはガチ >>202
LISAにSAO映画の曲提供してたけど歌い手で結構印象変わったわ こういう流行は昔はテレビで知ることが多かったけど最近はネットで知ってテレビで見る事が増えたわ >>211
今思うとAIの先駆けみたいなもんやったな >>171
ヨルシカがYOASOBI上回ってたのって夜に駆けるリリース前までちゃうの >>178
それはそうやな…
でもワイはヨルシカの方が好き
よあそびはそのうち飽きられそうやけどヨルシカは生き残る気がするわ アニメタイアップ寄生とソニーのステマだろ
直で関係ないけどパクリ絵もなんの報道もされなかったからな supercellはなんでYOASOBIになれんかったんや
君の知らない物語は知名度高いのに まぁカラオケ行ってデンモクの年代別ヒット曲ランキング見れば今はそれなりに健全やと思うわ
2010辺り見てみ?吐いちゃうで? ずとまよとかいう作曲から自分でできる有能歌手
なおソニーミュージックにステマしてもらえるヨアソビにはどうあがいても勝てない模様 >>168
言うてボカロ畑でちょっと名が馳せた程度の奴やん ステマだから嫌いとか言ってる奴こそ自分で判断出来てない奴やろ ぷらそにかの他のメンバーはいくらちゃんの事どう思てんねやろ >>191
博報堂のチャンネルて明言してるしステルスではない >>184
今のマンウィズ聴く層はFXXKINみたいなん求めてないんちゃう
フライアゲインは今でも鉄板やけど >>54
事務所関係ないやろ
Saucy Dogなんてインディーズやろ? ayaseとイクラちゃんは別々に動いてる時の方が良い物出来てる気がする
こいつ等が合体したら「また同じようなもん作って」という感想になる不思議 >>228
ずとまよ好きな奴ってYOASOBIが〜!ステマが〜!しか言わんよな >>202
星野源みたいなもんやな
まぁ求められたものを作るのが仕事やと割り切れるなら問題ないんやろうが >>235
その論法でミスチルが飽きられるまでに何十年かかってんねん 邦楽←アニメ様の主題歌にしてもらわないと売れません
これが現実 そう考えるとYouTuberは努力して売れて凄いなぁ
はじめしゃちょーの畑とかいう奴らは努力もせずゴミやけど >>230
せやな
フル公開しなさすぎて誰も知らん曲になってしまったわ >>195
高身長で音楽であんなに成功してるのに普通にキモがられる顔面と陰キャっぷりすごい >>241
まだうっすら馬鹿にしてるけどドラえもんの曲は好き YOASOBIを街中で流すのはまだええけど
Adoはホンマに不愉快やからやめてほしいわ ayaseはLISAやら鈴木雅之にも曲提供してるな >>191
初期はマイク一本の謎の動画とかテレビで紹介されてたな
有名歌手が出てるから謎なわけないのに >>243
もうアニソン歌わない人、馬鹿ですw
YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video
449万 回視聴 · 1 か月前
↓
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
4765万 回視聴 · 2 週間前 >>242
まぁミスチルも飽きられて大きく落としてるわけやないからな
スピッツと比較した最大値と目減りの度合いの話や YOASOBIの歌い方が千鳥の鬼連チャンに出てくる裏声で歌うやつと同じに聴こえるわ
声に芯がないというかなんというか >>240
ワイどっちもあんま好きやないで
ヨアソビはイクラの声が苛つくから嫌いなだけや アイドルの良さわからんかったんやが同じやつおる?
今までのは普通に好きやで
下手にエロゲの電波ソングとか好きなせいで中途半端に思えたんかもしれん >>23
Ayaseの曲も割と有名なのそこそこあるし10万はいたんちゃうか? >>228
作曲できようが作詞できようがそれが分かりやすくてかつ何回も聞けないとなんの意味もないからな
優秀な人間は優秀であってもそれが何?って話や >>238
コロナ前にフェスで見たけど中堅ステージでもガラガラやったわ
今はメインステージなんやろな 関係ないけどわざわざファーストテイク出演したのに全然再生されてないアーティスト見ると悲しくなるよな >>257
そんなもんなんやないかね
世の中の時代を作った歌手なんて大体最大ヒット以外に
ファンの選ぶ本当に一番人気ある歌とかあるんやないか >>247
けどマジで天才やと思うわ
チェンソーマンていう賛否めちゃくちゃあった作品で
唯一絶賛されてたのが米津という 所詮J-POPよ、どっかで聴いたことあるメロディラインぼっかやん、困った時はいつものカノンコードで糞つまらん YOASOBIの作詞法って西野カナと同じで
ネットで拾い上げた意見とか書き込みを繋ぎ合わせてるらしいな >>189
米津がボカロやってた時代の知名度くらい ゴリ押しっていうのはmiletさんみたいなことを言うんだぞ >>257
歌詞がバカっぽいわ
大正浪漫の次に酷い >>265
お前も障害持ちかよ
ボカロ界隈でちょっと有名なだけの奴が急にバズるわけねぇだろ
普通に考えたら分かるでしょ?ガチの知的障害? >>187
ボカロPメジャーへの道はヨネチャァンが舗装したからな まあ何も知らんワイからすれば宇多田ヒカルの方が違和感あったな歌は凄いと思うけど16歳でいきなり朝のワイドショーで騒がれてて
今はステマにしても売れるまでの過程を見てるだけ分かりやすい >>260
アイドル出た後の横浜みなとみらいアリーナでも10000人程度のキャパで
ファンクラブ抽選の先行当選率8割くらいやからな
今の感覚だと東京ドームでも埋まりそうに聞こえるが実はその5分の1程度のもの >>264
絶賛されてたら天才なんかw
安っぽい天才やねw >>271
米津玄師
岡崎体育
Ayase
実際に沢山おるやんお前こそ世間見ろよ 何となくずとまよが圧倒的に人気トップで
ヨルシカとYOASOBIが同じくらいの立ち位置だと思ってたけど
YOASOBI一強なんやね >>266
YOASOBIってそんなにカノン進行使ってるか? >>276
だからそいつらも裏の力が働いてるの分からない?
ガチでアホやん。。どうしよこの人 >>264
vaundyとあのちゃんもバズったやろ なんg民が嫌いそうなgoose houseみたいな売れ方がええんか? >>280
陰謀論とか好きそう
平日の昼間に「裏の力が...」
草
ぷっぱあああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面白すぎて笑いこけたわ >>277
秒針を噛むとか配信してた辺りはそうだったんじゃね ayaseはいうほど同じ曲じゃないけどYOASOBIは同じ曲よな 293 それでも動く名無し[] 2023/04/28(金) 12:57:20.70 ID:6kvjfaDm0
>>286
すみませんけどまだ26歳で~すw
ちょっと草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています