【悲報】ゼルダティアキンが一瞬でオワコン化した理由・・・・
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売上がしょぼすぎて信者すら話題に挙げなくなったからな 悲劇おじさんがまた自閉症発症してブツブツ言ってる… >>10
そら威勢よく原神とrdr2超えるんだあああとか言いながらあの売上じゃ恥ずかしくて出てこれんやろ 不作の今年でこの空気さだから去年出てたらエルデンにプチっと轢き殺されてたな スプラもポケモンsvも一瞬で飽きられたし最近の任天堂ゲーのコンテンツ消費ぶりやばない? >>19
もしかしてブレワイやってるん?
ティアキンはパラセール貰えるから出来れば最初に行ったほうがええ ほんま発売前がピークやったな
蓋開けたら原神の無料アプデ以下のボリュームとか返金してほしいわ >>21
発売の初速がえぐいけど、今さら誰も買わんコンテンツばっかやな 迷路めっちゃ時間かかったわ
予想の3倍時間かかったわ ブレワイもゴミやったけどティアキンはマジでクソつまらんな 一瞬で1000万売れてて草
ドラクエなんて未だに1000万の壁を超えれないで苦しんでるのに >>23
パラセールはもう取ったで
城内探索するにも敵が強すぎるんや ゼルダって原神みたいに追加キャラやマップはないんか? >>31
え、、しょぼくね??
Switchって5000万本もソフト減ってるのに
ゼルダという切り札ですら1000万本しか売れないて...
もう市場が機能してないんよ... オフゲーも二ヶ月に一回くらいのペースでアプデすりゃええのに
ある程度やったらやることなくなるやん >>42
いやSwitchってコレしか遊ぶもんないやん... 原神やったことないが物と物くっつけたり武器くっつけたりできるんか? Switchはソフト日照りやから買ったけどあの内容ではねぇ… >>46
できるやろ
だって基本無料のアプデゲーやぞ
売り切りで出来るのにソシャゲで出来なかったら手抜きやん >>42
ブレワイ信者が言い出した事やからしゃーない
132 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:41:27.93 ID:EkUXK97F0
>>122
RDR2は1000円で投げ売りしとるから売上もブレワイの方が上や
204 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:46:22.97 ID:yS5pafeD0
>>180
rdr2の売上の何割がヨドバシで1000円で買われたんや?
228 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:48:08.60 ID:EkUXK97F0
>>204
さあ?
PSやxboxでは半年で50%OFF
今では2000円って考えるとまともな値段じゃ大して売れてない
249 それでも動く名無し 2023/05/12(金) 12:49:27.81 ID:yS5pafeD0
>>228
発売から3日で1000万本売れてるけど >>51
格上に挑んでボコられるのはいつもの任天堂しぐさだからほっとけ すまん龍島行ってビーム出てる仮面運んで地下行ってゴーレム製造機の前に付いてからどうしたらいいかわからんのやがやんわり教えてくれさい ウルトラハンド最初は面白いけど面倒くさすぎるわ
マウスでつけたりはなしたりできればマシかもしれんがコントローラー操作に向いてないわ 信者の集まる本スレすれ微妙ゲーで一致してるの地味にやばいわ >>69
ほなそのレス持ってきてもらおか
100レスぐらいはあるんやろ? 本当に一瞬で空気化したのはホグワーツレガシーなんだよなあ 悲劇ガイジって自分の人生が一番悲劇なの気付いてないよね >>71
証拠も出せずに正しいの一点張りは反論として機能してないぞ >>73
??
なら絶賛レスを100個以上持ってきてみ? 悲劇ガイジ六年ゼルダのネガキャン続けてなんの意味もなかったのにまた数年無駄にするの? 空気化は事実やろ
話題性考えたら盛り上がってなさすぎ まぁ原神のが圧倒的に面白いし出来が良いからな
ぶっちゃけ >>84
何十年先もやり続けたら続編作られなくなって勝てるかもしれんからな
死ぬまでやるんやろ >>107
世間的に大好評やからここで工作しても変わらんのやで… 先にファミコンのゼルダクリアせなあかんからな
何年か経ったらやるわ >>83
エアプ草
お前は一生そうやって経験を喪失し続けるんやろな
親殺して自殺しろ 先週はまだプレイしてるから盛り上がって無いというのは分かったけど今週も別に盛り上がってないよね >>110
世間、、てどこの世間や?
世間はゼルダより原神に夢中や... 逆にエルデンやポケモンはなんであんななんGで伸びたんやろ
ティアキンもくっそおもんないn番煎じのガイジがコログ虐待スレとか乱立させてもおかしくないのにな それよりもコナミのMGSの方が気になるわ
小島抜きのシリアス演出でスネーク見てみたい >>115
原神なんか誰もやってないやろ…
悲劇の言う世間は中国なんやなw >>113
クリアしたけどクラフト要素以外マジでしょーもないからな
ガノン戦も全く盛り上がらんし どの世界線で生きてんねん
1週間でオワコンになるわけないやろ >>116
ぶっちゃけコロ虐()とかGTAでさんざん遊ばれた要素の二番煎じでしかないしなぁ、、
やるゲーム皆無の任天堂おじさんには新鮮に映るけどあらゆるゲームを網羅してるワイらにあんなものを見せられてもなんの感情もわかないわ >>116
ポケモンはクリア後コンテンツで失速したで 最初は楽しかったけど途中からダルくなって投げたわ
面倒な作業要求が多すぎ >>125
悲劇がどーの言ってるレスの代わりに内容を語るレスをすればええんやない? >>127
ほんこれ
ゾナニウム集めとかコログ運びとかただの面倒くさいお使いなんよね >>126
原神のセルラン41位やで…
もはや中国人しかやっとらん… 国内200万本も売れたとは思えないほど盛り上がってない
大半が使い回しで新鮮さがないゲームだからしょうがないけど これ矢を消費物にする意味ないやろ
無限でなんも問題ないのに
ストレス溜まるだけやわ >>130
??ちな原神はスマホ版のみの売上で5000億や
botwが2000億
仮にティアキンがbotwと同じ額売れても4000億
原神のスマホバージョンにすら負けるのが現実や、、、、 ブレワイは楽しかったけどこれはそこまでハマれんかった まあワイおっさんになったからつまらんだけかもしれんけど
色々面倒やわ これに6年かよとどうしても思ってしまう
次作出るのまた6年後とかだろ?さすがに酷い >>134
ゼルダは独占かつswitchの販売促進になっとるから価値は1兆円では済まないな ワイのレス以外も不満だらやけど
彼らに文句つける勇気はないんか?ww こんなので神ゲーってなるからスイッチやってるやつは舐められるんやで >>116
エルデンはムクガイジが寝ずにスレ立てて自演で伸ばしてフロム信者がそれに違和感持たずに集まってたな >>142
ほんまストレスよな
何度も戦闘画面とメニュー往復するからテンポ悪すぎるわ 誰がクラフトピアやりたいって言った?
何ゲーだよこれ とにかく不便
なにするにもなんかメニュー開いて選んでちまちま・・・・ まじで馬鹿じゃねえの
死ねよクソゲー ウルトラハンドが正直めんどい
看板支えるやつの判定厳しすぎてちょっと発狂しそうになった 実況映えしない作りにしたのはいいと思う。攻略プレイだとめちゃくちゃ眠い 社会人にはボリュームが多すぎる やっと1個目の地上絵見たところや 賢者の呼び出しもいらんな
邪魔になることもあるし能力使うために追いかけっこすることになったりするのもクソ 馬すぐ呼べないのと馬乗りながら落ちてるもの拾えないのが治ってないのちょっとなあ
ツシマとエルデンが便利やったからかなり不便に感じる これだけネガキャン頑張っても意味がないの悲しいね😭 クラフト要素をこの手のゲームで喜ぶ奴そんなおらんやろ
そこをまずかん違いしてるわゼルダ開発は 結局ブレワイの期待値を超えられなかったというかただ同じことの繰り返しなんだよね・・・ >>147
あれもなー
1回ならいいけど何回やらせんだよってな
他要素も1回なら楽しいけど延々何回もやらせるから
ずっとそんな調子でそら飽きるわ こんだけティアキンアンチスレ乱立すふとかまじでやばいやろ
何が目的なん?逆に原神のイメージ下がりそうやけど 看板って全部板を逆T字にしたやつかバランスよく物立てかけるだけでいけるやろ
頭悩ます要素がわからん >>148
それってようは中身スカスカの薄味って事では🤔 >>155
ブレワイのDLCとしてウルトラハンドが追加されてたら楽しめたと思う
ティアキンは結局ウルトラハンド前提だからやらされてる感ある >>155
これな
クラフトなんてあらゆるゲームで使い古されてるから「革新的要素!」みたいにアピールしてる任天堂が痛々しいわ
まあやるゲーム皆無のSwitchでは革新的なのかもしれないけどさぁ... なんGで絶賛されてたエルデンリングはクッソつまんなくてすぐ売っぱらったけどティアキンは今の所めっちゃ楽しい たしかになんGじゃ思ったより盛り上がってないわ
クソゲーのポケモンSVのが盛り上がってた オープンワールドゲーム全般に言えることやけど流石にボリューム多すぎない?
そら無いよりはボリューム多い方がええと思うんやけど
それで5年も6年も開発期間伸びてユーザー待たせ続けるってのはどうなんやろなと思う
こういうのを美徳とする文化にそろそろ待ったをかけて欲しいんやがブラック企業大国ニッポンでは無理なんかな 今の時代30fpsでゲームって辛いやろ
かといってミホヨのソシャゲとかアホらしいしディアブロ4のPC版までなんもない 今日クリアしたばっかなんだけどラスボス普通に強くて苦戦したのワイだけか?
10回くらい負けたんやが >>168
なんGを見るタイミングちゃうか?
悲劇やソニー信者やスクリプトがいない深夜前や昼休みは伸びとるで 前作も地図は埋めたけど祠コンプする前に飽きたから、前作よりフィールド増えてもテンション上がらず広すぎないかって気持ちの方が大きかったわ >>171
納期を早くするとポケモンみたいに低クオリティになるけどええんか? >>174
これじゃまるでゼルダアンチが無職みたいやん >>167
やった方がキャラや世界への愛着は増えるかな
ストーリーは把握してた方がええけど今からやるとティアキンの熱量高い時期にブレワイで消化しちゃってちょっともったいない >>174
期待値の割にその程度かーって印象
エルデンリングとかは四六時中語ってたイメージなんやが まぁなんGって言うクッソ狭いコミュニティではオワコンやな >>182
例の扇風機2つ付けたエアバイクでいいと思う >>177
そらそうやろ
悲劇もムクもスクリプトもソニー信者も無職や ほんとはあれこれ話したいけどまだメインストーリーすらクリアしとらんからネタバレ怖くてスレに滞在できんわ
最低でも一回はさっさとクリアしとくべきやけどやりたいこと多すぎて中々話すすまんわ
すまんなゼルダ 地下は大失敗や
暗い、スカスカ、バッテリーの素材を集める以外にほぼ行く意味がない
実質使い回しの地上マップで祠とコログを繰り返すだけになるんよな >>184
初動でエルデンの2倍売れとるからなんGで語ることの意味のなさよ そもそも地下って探索するメリットあるんか?
バッテリーのためにゾナニウム掘る以外になんかあるんか?
ほとんど潜ってないわ >>190
ないで
ただの虚無マップや
これに6年かけたんや 面白いと思ってる人は今ゲームやってる最中だから
マジで終わらんわこのゲーム >>190
バクダン花煙キノコ混乱花の三種の神器は地下産やし
前作DLC装備も地下や ラスボスはハイラル城の地下におって魔王ガノンドロフや
第一形態から第三形態まであって最後は黒龍ガノンドルフ戦や >>190
地下は基本コーガ様クエストやりつつ探索するんちゃう >>91
この💩ハラジのレスゼルダスレが建てられる度に貼ってくれや
ほんまハラジは他ゲーのネガキャンばっかでうっとしいわ 配信としては取れ高がむずかしいゲームやな
エルデンみたいな死にげーは死ぬだけで面白い >>198
でも先に挑んできたのはゼルダ信者やで? ムクガイジの自演を見て居場所を見つけたと思ってるフロム信者さん悲しすぎる
お前らが語ってた相手は霜踏みを霧踏みって呼ぶエアプやぞ >>196
ガノン戦作業ゲーすぎてつまらんわ
賢者達が駆けつけても分身の相手するだけやし >>202
ゼルダのネガキャンを始めたのは悲劇ガイジやろ… >>176
なんでその両極端な2択になるん?
クオリティも担保してかつ納期も長期化しない作品を目指せばええやん
要は楽してんじゃねーぞって話や
人気シリーズやから何年たとうがユーザー待ってくれるやろ!って甘えてんのもクソやし
短納期でテキトーにこなそ!も同じくらいクソや ラスボスはクッパ
ラスボスはガノン
ラスボスはデデデ >>206
???原神のネガキャンを始めたのはゼルダおじさんやで? 何でこのゲーム毎回ゼルダ探してガノン倒してんの?
こんなんおもしろいんか? >>211
任天堂ユーザーはアルツハイマー気質だから前作の記憶を覚えてないんやろ >>202
まあ原神を売上とかで持ち上げるのは良いがパズドラモンストの売上越えてから棒にしてくれ… >>210
じゃあPS5やそのソフトのネガキャンされても被害者振るなよ なんで武器ポーチと雨で滑るをやめてくれなかったんだろ
それさえなければもっと楽しめた >>213
こんなワンパターンのストーリーアホちゃうかと コログとか誰も求めてないんやが
あれ面白いと思う人おらんやろ >>223
ほんま情けないわ
負けを認めるほうが男らしいのにな これからPSのソフト出るたびにネガキャンしてええらしいわ
楽しみやな >>221
ネガキャンしたら大嫌いな悲劇と同類になるで
まあもう同類みたいなもんかもしれんが >>226
やられたらやり返せばええんやない?
そういうことやろ?
悲劇方式でいくなら捏造でも何でもありやな あーあ、クソゲーのスレって毎回こうやって荒れちゃうよね この前900以上伸びてたティアキン欠点スレに投稿しそびれた欠点集
ちな祠152+根120+エピチャレコンプしてて残りはコログ+マヨイ+導線無しミニチャレ
https://i.imgur.com/ypRyDrk.png
https://i.imgur.com/YR5puMw.png
・グラフィック+FPS
海外だとSwitchだからフリーパスだと揶揄されるが可変30fpsは流石にキツイ
グラに関して萎えたのはデスマウンテンの岩テクスチャより高度高い時の表現
具体的に書くとドイブランから飛び上がって西の大穴の瘴気は一定の高度以上だと見えなくなるし
ゲルキャニ飛び上がって遠目にいたフロドラやゼルダを望遠鏡で覗くと全く手足動かず模型化
・ウルトラハンド
何度も指摘されてるが接着解除のRレバガチャが最悪
チュートリアルのトロッコがズレる時点で糞さに気づくべきでワンボタンにするべき
根本的にパーツの微妙な位置で物理エンジンの結果変わるクラフトパズルとパッドの相性はよくない
・スクラビルド
これのお陰で雑魚倒す旨味は増してるがメニューで付けられないのが最悪
10分マスソ復活の度に素材落としてスクラビルド何回させんねん
最悪なのは魂ロボで下車→素材落とす→乗車→付ける作業なので両手素手で放置
矢に関しても指摘されてる通り素材選んだ後に自動接着無いんで最大火力出すためには↑カチ素材選択ゲー
・武器耐久
初めは楽しかったがマスソゲットして自力で英傑武器素体の場所を自力で把握すると微妙
赤い月出る度に白銀ライネル狩りで白銀狩りできず攻略見る層はハイラル城探索
増殖技でてきたけど赤月武器回収作業が嫌で増殖しまくる奴も結局多そう なんでスクリプトでまともに会話ができない掲示板での盛り上がりがゲームの評価に直結するんだろう ・アイテム
ソート機能はゴミ。特に数えたら49列あった素材
LR,ZLRのどちらかはカテゴリ切替できなくても支障ないんでRPGによくある条件指定ソート機能作ってボタン割り当てるべき
前作から指摘されてるが環境に応じて防具切り替えるゲームなので装備セットも必要
・料理
作れる料理(レシピ)から自動で素材持たせられるけど即作れるようにした方が嬉しい
6年経っても複数分の素材あったら料理複数作れるようにするのは無理なの?
・仲間
洞窟の入り口でハマるAIが非攻撃的すぎる。攻撃的すぎると5体タコ殴りゲーでバランス崩壊するから分かるけど
能力発動は近くでAじゃなくて非召喚でも発動できる操作にして欲しかった。ユン坊のCTもっと短くてええ
・地底
クソ。エアロバイク知る前にコンプしたがブルプリ気球で上昇し根を見つけてパラグライダーゲー
プロシージャル生成に幾つか手動で配置してるんだろうが、慣れると明るくなった後の地図を見て
価値無し雑魚砦、資材置場、闘技場、イーガ拠点、採掘場、廃鉱を見極められるようになる(茶色ブロックのパターン)
有能なアイテムはムジュラ仮面だけかな。コログ仮面あるがコログコンプマンの99%は攻略マップ見て潰すだろうから
ブループリントのお気に入りは8枠だが廃鉱やイーガ団の設計図がゴミなのに枠多すぎて頭かかえた
馬に関してはあったらスマンが古代のくら無しが痛すぎてほぼ使わん
センサーはマヨイ(洞窟)と宝箱(地底と祠)を図鑑経由で切り変えるの面倒なんでフリー2枠欲しかった
エピチャレ消化で詰まったのはイチカラ村のキルトン魔物コレクション
ハイラル図鑑コンプで詰まったのはNo.243のハテノ村ヒダマリカボチャ >>230
おっガチユーザーの不満
参考になるわ
このスレのエアプ信者を論破したれ 最終的に売上は5000万本は行くやろな
勢いがすごすぎる >>231
悲劇ガイジにとっての世界はなんGと子供部屋だけやからな ミネルから降りる時B→Aって押さなきゃいけないのダルかったわ 正直ブレワイベースのゼルダは謎解きがつまらないわ
ダンジョン潜って新アイテムゲットするくだりがないから新鮮味がない 今年はティアキンがGOTY取るけど言い訳今から考えとくんやで 因果応報という言葉がぴったりやな
無謀にも原神に挑んだ代償が代償が積み重なって今に至るわけや
もうゼルダは二度と語れないんやね... 今婆さんのプラモ作ってるとこなんやけどなんでこんなめんどくさい感じにバラしてしまってるんや
リンク来なけりゃ復活もできんとかアホすぎやろ カタチケで買おうとしたらもう1本欲しいのが予約のものも含めて無えし使わないで放置はやだ クラフト要素はライトゲーマーにはめんどくさいと感じるかもね
と思ったがマイクラ流行りまくってるし何やろな >>246
マイクラって回路で複雑なトラップとか作れちゃうやん
木の板にタイヤくっつけるだけのショボいティアキンとは比べ物にならんやろ、、 >>249
むしろ複雑なトラップの自慢合戦がTwitterで繰り広げられとるんやがな
twitterすらやっとらん陰キャ悲劇には分からんわな 6月にはディアブロも控えてるのに全然終わる気配無くて草
でも止め時を見失うくらい楽しんでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています