MMORPG初見ワイ、実際のMMORPGが想像していたゲームと全く違う現実に困惑……
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>811
それは奪われた人の自業自得やん
まあ課金アイテムに関しては課金通貨みたいなものを作ってそれをアイテムに変換しないうちはロストなしとかでええんとちゃうかな
あんまり深く考えてないけど >>823
リネージュ2は村の兵士NPCやたら強くして村にPK近づけないようにしてたけど初心者粘着PKは止まず最終的にはシステム修正入ったわね >>817
でも○○に殺されました!指名手配してください!というクエスト発行することも出来なくはないで? >>826
ロストしちゃうと結局お金払った人や時間かけた熱心なプレイヤーが引退して過疎るんや
街でたら殴られて銀行預金奪われる世界で誰が働くかってことよ
色々考えさせられるで カオスが楽しいのは分かるけどそれも最初だけで長続きせんのよな
結局MMOで重要なのはユーザーをどれだけ引き留められるかや >>821
それはそれで面白そうなの草
PKってプレイヤー主導の治安維持システムに上手いこと組み込めたりできへんかなあ
都市を運営するギルドがNPCガーディアンを雇用しまくるとか
対PKプレイヤー専門の護衛ギルドを設立するとか mmoのmの意味を鑑みれば人口が大切なことは自明だけどもうそんなmmoはないんだよな >>823
理不尽すぎて草
自由度って高すぎてもアカンよな >>830
カオスが好きでPKするようなやつはお金落とさんですぐ飽きて次のゲーム行くわね
長く続けてくれるのはアホみたいな単純作業を続けてくれる生産者とかやねんな >>831
護衛とかやってたけど結構面倒やねんで
大体PKだって負けるのは嫌だから必ず勝てる相手に粘着して不意打ちばかりやからな
狂人のように全てを攻撃するプレイヤーは愛されるが大体速攻燃え尽きて引退や >>828
ワイそういうの大好き❤
でも口約束だと反故にされる可能性あるからな
クエストを満了したら懸賞金をもらえるようにシステムを組むとかやらないとダメだと思う
「システム的な制約」ってのはそういうことやな >>822
EVEやで
1プレイヤーが凡ミスした結果大戦争に発展した
・参加プレイヤー数:~5,600
・ISK被害総額:23,600,000,000,000
・実世界の価値:$347,000 >>837
でも懸賞金払えるなら殺して奪えっても良いんじゃない?ともなるで? >>829
それは街出たら即殴られないようにシステムを組むべきなんとちゃうかな
ワイ気になってeveonlineについてあれこれ調べてみたけど数千万ドル単位で損失が出た戦いとかもあったみたいよ
きっと課金アイテムも消失しとるやろな >>831
ちなみにワイはPKKギルド回すために1日10時間ただ街道を見張って同志に情報連絡してたわ
おかげで普通にmob狩る時間もなくて寝てる間にワイのレベルを上げようとして親衛隊が>>824やってた
あの頃はほんまゲームに人生捧げとったわ >>838
plex換算やから当てにならんで
なんでも誇張したがるんや FF11で獣育ててた頃が一番MMOしてたわ
適当に狩場に行って先客いたら一緒に狩りませんかって声かけて組んでた
そのうちに人増えて10人くらいでアライアンス組んで会話しながらペットぶつけて遊んでた mmoをプレイすることで運営がリアルマネーを与えるようにすればええねんけどそしたらbotが無限に沸くだけやから無理やねんな >>839
そのためのカルマ値・赤ネームシステムや それなりにMMOに人生捧げてたけど、アイテム課金になって費やした時間より金がもの言うようになったからMMORPGは終わったんや
ワイだって現実で働いてそのカネでアイテム買った方が効率よく強くなれるようになって、働くようになったからね >>836
それはプレイヤー側で自衛できるようにすればええだけの話なんとちゃうか
MMORPGで全プレイヤーを快適にプレイさせるのは無理やとワイは思う
オフラインゲームとかスマホゲームと違って自分が主人公!ってわけではないんやから >>837
自由(PKあり)だと結局過疎るからなぁ
上にでてたMasterOfEpicで生ぬるい生産者やってて
たまにPKエリアでドキドキ採集とか
キャベツかかえて敵陣突撃してたけど
殺される覚悟決めてたまにやるから楽しいだけなんだ >>845
そもそも運営が金稼ぐためのゲームで運営がリアルマネーばら撒くわけないわね しょうもねえおっさんのマウントに付き合わされるだけのゲーム >>839
PKしたプレイヤーに重いペナルティを課せばええんとちゃうか
街に入れなくなるとか
マーケット使えなくなるとか >>850
やって見りゃわかるがPKは圧倒的に奇襲する側が有利なんや
で、攻撃性高いプレイヤーほど金落とさないしすぐ飽きて引退するから運営にして見りゃ嫌な客やねんな
コーヒー一杯で喫茶店に長居するような客は店側から煙たがられんのと同じやねん >>850
基本的に嫌がらせする方が強いから無理やで
嫌がらせする方はシステムの穴を探すし
自衛する方はいつ来るかわからん山賊から身を守ることになる >>846
よく知らんからあれやけどそういうのあったらあったで誰もPKやらなくなるんちゃうん?
それで傭兵の価値下がってどうのこうのってしたいんやろうとは思うけど >>855
そしたらPKは引退して他のゲーム行くで MMOのなにがしょーもないかって結局コンテンツが少ないから
マゾくして同じことずっとやらせる最後が待ってるってのがね >>856
>>857
うーん難しいな
eveonlineてのはそのへんどう対策してるんやろな
ワイとても気になるけどそろそろ眠くなってきたわ >>855
イッチの理想ゲーでは街入れなくなるとかアリなの? ネトゲ世界書いた奴って
2000年代のゲームを経験した奴が書いてんの? >>860
ワイ姫が声かければ戦争でもレイドでも数百人集まったからな
で、当然ワイのアンチもめちゃおってしたらばでワイのスレが立って叩き合いや
ワイは普通のメンタルの強さなので疲れてやめたで
それでも数年はリネ2におったけど PK対策に
PKKや自警団←すこ
晒しスレ←MMORPGやめたら MMOの作り手も殺伐とペナルティを楽しめる世界を夢見たのがいっぱいいただろうけど
誰も実現できんのだわ >>828
ブラウザゲーのスペルバウンドてcgiゲーでそれあったなあ >>859
ほんならPKプレイヤーがPKプレイヤー同士で集まる都市を作れるようにするとかどうや
盗賊ギルドなんかも組織できるようにしよう
安全な都市には入れないけど盗賊都市には入れるみたいな >>853
うーん
実際仮想通貨が掘れるmmoだってあるしそういう否定の仕方は思慮が浅過ぎる
アドセンスクリックよろしく >>863
一番ええのはゾーニングとかPK専用サーバやろうね
RFオンラインってのは種族違うとチャットもできなかったんやけど、あれは恨みを買いにくくて良かったと思う
まぁ種族スパイが出てきてウィスパーで粘着するやつおったけどな ROとマビノギとTWを渡り歩いてた。息抜きにパンヤしてた
ほんま昔は韓国ゲーに漬かってたわ >>874
そういうスパイって外部から連絡とってるんやろ?そういうのちゃうねん
ゲーム内でのシステムだけ使って遊んでほしいわ >>867
晒しスレってあれなんか機能してんのか?
プレイヤーネームとIDがずらっと並んであれNGにみんな突っ込んだりしてんの? >>873
まぁ広告モデルで金とか懸賞ばら撒いたゲームも知ってるけど、結局のところそういうゲームは皆淘汰されたのが一つの答えやと思う >>864
アリやな
一定の治安を守るためにPKプレイヤーが通常の都市に入れなくなるとかは全然アリだと思う
その代わりにPKプレイヤー同士で集まれる場所を作る必要があるんとちゃうかとも思う >>866
MMOサークルの姫だったのか……
ワイそういうMMOエピソードみたいなのすごい憧れるわ >>369
ワロタ
私立高校入って1週間後の絶望感思い出したわ… >>878
ワイさん、晒しスレで晒されてましたよ
ってwhisperで忠告してくる味方ぶった攻撃者がおるねん >>881
アーキエイジだと海賊島っていうのがあった >>874
PKプレイヤーと一般プレイヤーをゾーニングした上でPK可能な中間エリアを作る
中間エリア内では希少なアイテムを産出する
↑こういうのはどうや >>881
領主プレイヤーが決めれるとかそういう話かと思ってたが違うんやな >>884
どんな面白いゲームも遊ぶやつがおもんないとおもんなくなるってことやね >>886続き
ワイ、戦争のために作戦のHP作ったらしたらばで晒されたからトップページを14歳JCが書くようなポエムに差し替えて煽り返しとかしてたわ
まぁそういうのがファンもアンチもおった理由なんやろけど >>881
大航海時代オンラインも海賊島ってのがあったりするで クエストパシリで14やろな思ったらやっぱりや最近じゃ開発がパシリなのちょっとネタにしとる >>883
ワイオフ会行きたいいうたら敵対勢力が刺客を送るかもしれんし姫の身が危ない(実際はネカマやったりブスやったら姫のイメージが崩れるから来てほしくない)って断られたで なんかのボスの毒バフが世界中に感染してパンデミック起こしたMMOもあるよな
都市部から僻地避難したりヒーラーが活躍したり最高にMMOしてた >>887
ええやん
その海賊島みたいな場所の運営までPKプレイヤーでやれたら面白そうやなって思う
なんならPKギルドが都市を占領して一つの勢力になったりしてもいいかも >>888
それがRFオンラインとかいくつかのゲームであったで >>889
それもいいかもしれん
領主ギルドがPKプレイヤーの入場可否を決めることができるのなら
場合によってはPKギルドが領主になることもできる
そうなったら都市内でも私闘アリの無法都市の完成や PKが続かないのは結局のところ刺激が飽きるからやと思ってる
みんないっときのドキドキには高揚するけどそれが続くと疲れて平穏が欲しくなるねん
リアルでもある事やと思うけど >>900
ええやん
仕様としては全然アリってことやな やっぱMHFが面白かったな
入魂祭で薔薇乙女って旅団がめちゃくちゃ強くて
運搬クエしかやらない三軍がいるとか言われてたな >>905
なりきり勢もおるし
ゲームと現実ちゃんと分けてる勢もおるし
キチガイもおるしや
まぁそこだけはリアルとは絶対に切り離せない PK有りにしてもPkk考慮して双方にとって安全な場所てのは絶対ないとあかんと思う
pkなしエリアでも乗っ取り可能だとしても時間経過でpkは追い出されるとか >>907
ただ、ワイの結論としては>>906やと思う
日常的な争いは疲れるんよ
なんでリアルの世界で戦争が恒常的に起こらず警察組織があって治安が保たれるのかってのについて、ワイは本質的に人間は恒常的な争いに疲れるからやと思ったで >>910
ワイのMMO友達同士も結婚したねん
ワイはオフ会出禁やったからキャラ名とキャラ口調で祝電送ったわw >>906
そういうのはPKをロールプレイの一種としてゲームサイクルの内側に組み込むことで解決できんか?
例えばあるギルドが敵対勢力に嫌がらせするためにPKギルドに略奪を依頼できるようにするとか MMOで結婚てマジか
昔のマチアプみたいなもんだったんかな てかRFオンライン懐かしくて調べてたら直近で新作の話あってくさ >>915
結局そういうのって行き着く先は大規模戦争を時間決めてやるようになるスポーツPvPやと思う
眠い時にちょこっと寝る前素材採取とかやと緊張感いらんと思うねん >>906
PKが好きなやつって自分が有利な状況で戦いたいだけやからな
みんな狩られたくてゲームやっとるわけじゃないしそんなもん続くわけがない >>919
せやな
ワイの友達にも有名人おったのかもしれん PK対策に自警団って結局PK有利なのは変わらんしなんならPKを喜ばせるだけなんよな
やったことないやつはわからんやろけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。