昔のMMORPG「ひたすらレベル上げします。」ワイ「レベル上げする目的は?」MMORPG「特にないです。」
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ログインしてただひたすらモンスター倒すだけの作業してたけど何故か楽しかった >>3
これ
でも今はボイチャになってハードル高いやろな >>9
当たり前なんやけどボイチャしてるやつってチャットしないから聞き専やと浮くねんな… レベルカンストしてないといけないダンジョンがあるからやぞ チートツールでPT内の貢献度を勝手に測定して専用サイトで晒します ゲーム内最高難易度ダンジョンクリアした時に落ちる素材を集めて武器ガチャを回して手に入れた装備を10段階目まで精錬値上げたのをもう一回0段階目に戻して10段階目まで精錬するのを合計4回繰り返してようやく人権装備になります
とかザラやからな レベル上げる→新しい地域に行けるの繰り返しよな
脳死で7年ぐらい繰り返してた 極まってくると1レベル上げるのに数ヶ月とかアホみたいな時間かかってたからな けど今から思うと昔のオタクは根性あったよな
ベクトルは違えど体育会系部活と同じような根性論でゲームやってたんだもんな 上乗せ系は分かりやすい分
旧コンテンツが死滅するからなぁ レベル上げは口実でチャットで時間潰すのが目的な時代や
今のmmoはバトルが忙しすぎてそんな暇ないやろうけど 一回死んだだけで1ヶ月分の経験値がロストします←ようこんなんやってたなって思うわ >>7
11は当時としてはまだいい方
クエでストーリーがあったから
量産型チョンゲなんてチャットするための物だったし YouTubeやsnsもない時代でmmoはほんま未開で未体験の場所を探索するゲームやったしな
今はわざわざゲーム内コミュニケーションをmmoでやる意味がない時代なのがゲーマーとして不幸や 女神転生IMAGINEはゲーム部分が虚無だったからメガテン好きの雑談所になってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています