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FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」

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1それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 08:36:03.70ID:7XZAFQsk0
リアルタイムで遊んだ時は完全に実写だと思ったんだが🤔
2024/03/05(火) 09:56:40.51ID:UAj1Gt+q0
fistやった後なら全部神グラに見える
85それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:57:01.64ID:cTDm3IwC0
この時代3D初期って雰囲気暗くて怖い感じあるね
嫌いじゃないけど
86それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:57:20.53ID:YXqG15EA0
>>83
違うな
FF7以外のゲームをろくにしてなかったやつがFF7で感動してんだよ
87それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:57:38.82ID:heoMUGzEH
むしろあのポリゴンに違和感を持たなかった方がエアプ
3Dの部分はほんとひどいガクガクポリゴン
雑誌の広告詐欺に騙されたことも当時は笑い話として受け入れた
88それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:57:47.11ID:heoMUGzEH
雑誌上では綺麗な背景だったが蓋を開けたらそれは2Dだった
FF7のダンジョンや町は3Dではなく2D、2Dだから綺麗だった
89それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:58:24.38ID:/br04Srxd
8ならまぁわかる
7は当時でもこれそんな衝撃だったん?ってなる
90それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:58:57.20ID:YXqG15EA0
8のムービーは正直凄いと思ったね
91それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:59:08.90ID:N3R+7VkL0
6みたいに未だにバグを探し続けてる変態はおらんのかな
92それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:59:25.54ID:cOeoODdFH
>>80
FF7のどこがフル3Dだよ嘘つくな
記憶が塗り替えられてるのか

バイオも当時は3Dじゃなかったし
93それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:59:29.07ID:cTDm3IwC0
8の舞踏会ムービーは驚いた
94それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:59:45.89ID:aWvLjpps0
7-8-9でもグラめっちゃ進化しとるよな
95それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 09:59:57.70ID:cOeoODdFH
FF7やバイオは当時、2Dを利用した似非3Dだった
96それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:00:25.88ID:YXqG15EA0
FF7はキャラが背景と同化してどこにいるのかわからなくなるレベルだったからな
ほんまクソグラだったわ
97それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:00:34.53ID:5xopm1fH0
あと一個思い出したわ
6から明確に劣化した代表的な部分としてモンスターのグラフィック
https://i.imgur.com/gAufWGo.png
https://i.imgur.com/ymGWxA5.jpeg
98それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:00:34.96ID:4IAbuPbEd
>>94
78910は期間も短いし凄かった
99それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:01:22.50ID:f/XUQ1VU0
ワイが子供の頃はSFCの作品はキャラというか箱が動いてる認識やったから7見てびっくりしたでめっちゃ人間やん!ってなったし8はもっと驚いた
パッパが操作してるのを後ろで見てたから間違いないワイの記憶や
夜こっそり進めてるみたいで断片的にしかストーリー見られなかったけどエアリス死ぬシーンはめちゃくちゃ印象に残ったわ
2024/03/05(火) 10:01:45.41ID:JHAvJ/pcM
>>55
もとからこんなんやろ
当時のブラウン管でみりゃもっとボケるが
101それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:01:54.91ID:ebfJNHM/0
>>97
https://i.imgur.com/K8FF4UP.jpg
102それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:02:03.11ID:FSu8FVoy0
>>97
お前の好みではなかった、それだけやろ
劣化という表現は適切じゃないぞ
103それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:02:03.57ID:uMZfytZp0
立派なリメイクだと思うけどなんか龍が如くみたいなノリになってて「当時はこうじゃなかった」と思ってしまった
いや面白いけど
104それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:02:05.04ID:aWvLjpps0
そもそもドットとポリゴン比べるもんではないな
105それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:03:16.21ID:6mlfRFG70
>>97
グラフィックはともかく
セフィロスのデザインはダサい
106それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:03:38.58ID:5xopm1fH0
特にスクウェアのモンスタードットは芸術的だったから7はがっかりしたの思い出したわ
107それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:03:46.77ID:oxOtUBoY0
いつか今のゲームもバカにされるんやろか
モニターでゲームwとか言われる時代が来て欲しい
108それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:04:00.31ID:/0aHBV0kd
>>96
インターナショナル版でマップ切り替わり箇所を矢印表示したりしてたな
クソやけどどうにもならんって諦めた感あるわ
109それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:04:11.09ID:/br04Srxd
まぁ古いゲームは割とブラウン管前提というか
ブラウン管特有のにじみがアンチエイリアス代わりになってたからな
PS2とゲームキューブなんかも思い出補正抜きでリアルタイムのが綺麗に見えてたんや
110それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:04:13.16ID:n5QmdPX00
されてたやろ
初期のバーチャファイターとかクッソネタにされてたし
111それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:04:22.00ID:fhtFnye10
当時ポリゴンはまだまだ試作段階だなと思ってたな
112それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:05:26.61ID:aWvLjpps0
スーファミ末期のドット絵はもうロストテクノロジー感あるな
113それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:05:30.90ID:kG67yF+40
ムービーすげえ!
ゲーム画面それほどでもなくね

こんな感じだった
114それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:05:33.03ID:N3R+7VkL0
>>97
ボスを際立たせてるのは背景の方ちゃうか
7はなんかフリー素材感あるし
115それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:05:48.29ID:4IAbuPbEd
>>109
最近PS2のゲーム起動したら予想以上に汚くて驚いたわ
116それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:06:02.31ID:/0aHBV0kd
>>105
セフィロスは変身後がダサかったり最後のイベントバトルで脱いだりは当時から笑われてたな
117それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:06:25.81ID:5xopm1fH0
>>102
何でもかんでも2Dから3Dになったのをありがたがる愚者の言い分でしかないわ
6→7のモンスターグラフィックはの変化は普通に劣化だよ
118それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:06:28.86ID:ebfJNHM/0
バイオハザードはたまげたな
119それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:06:36.56ID:iSRfO38G0
ポパイみたいでやんした
120それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:07:12.59ID:vDK/xKlw0
>>86
セガサターン買っててff7買えてなさそうw
121それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:07:20.15ID:YXqG15EA0
>>115
HDMIが革命的やったからな
三色端子とかそらきたねーわ
122それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:07:55.30ID:UWVlUWWy0
>>82
リメイクでこのフィールドを走り回れると期待してたのに現実は一本道でかなりガッカリした
123それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:08:09.30ID:VTvxVqmy0
スーファミではこんな表現できんなと考えてグラを貶す発想がなかったわ
2024/03/05(火) 10:08:16.71ID:C7cr8g0A0
バーチャファイター2を殺したゲーム
125それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:08:34.42ID:YXqG15EA0
>>120
裕福な家庭だったからPSもSSもPCEもNEOGEOも持ってたわ
126それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:08:56.12ID:aWvLjpps0
>>123
せやな
そういう時代やった
127それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:08:57.61ID:cOeoODdFH
エアリスの前髪がひどいとネタにされてた
128それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:08:59.27ID:/0aHBV0kd
>>113
体験版のリヴァイアサンはすげえってなったわ
ナイツオブラウンドは長さがネタにされててまだ肯定的やったけど8の召喚獣で長さおかしいやろって言われてたな
2024/03/05(火) 10:09:15.24ID:UAj1Gt+q0
2Dと3Dは別技術なんやから比較対象ですらないやろ
デザインの話ならまだわかるけど
130それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:09:27.05ID:5xopm1fH0
特にスクウェアのモンスタードットって有名だったからね
子供でも見ただけですごいと思うレベル

7はそれが無くなったナンバリング
131それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:09:42.62ID:FSu8FVoy0
>>117
それが「好み」や
ドット大好きなんです!ってハッキリ言えや
132それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:09:48.99ID:S0d/KoFm0
ドラクエもだけど実際に操作する時に急にSD等身になったりすると萎えるわ
133それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:10:44.69ID:FCc5D90Id
有能ドット職人の野村が7作ったんだからドット信者は複雑よな
134それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:11:15.68ID:N3R+7VkL0
>>128
長すぎるから応援させたろとか考えた人どうかしてるやろ
その上応援しちゃいけないタイミングまである始末
135それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:11:19.54ID:5xopm1fH0
>>131
それはお前がそう思いたいだけ
相手にレッテル貼って逃げてるだけ
136それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:11:26.68ID:4IAbuPbEd
>>123
最初のムービーシーンはやっぱり衝撃だったな
遠景から近づいてって、列車の描写が間に挟みつつ主人公の操作になるっていう
137それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:11:38.70ID:h6FlHOXD0
>>126
そうか?
FF7より前にもっとクオリティ高いマリオ64発売されてたしポリゴンはそこまで評価されてなかったでしょ
FF7が褒められたのはムービーのクオリティ
138それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:12:40.57ID:iSCCvLLid
ガキの頃のワイはドットなんて言葉も知らんかったからマジで考えたこと無かったわ
139それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:12:44.11ID:YXqG15EA0
俺は64はもってなかったしやってなかったからわからんな
140それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:12:46.33ID:uMZfytZp0
俺もまだやってる途中だけどFF7って9割ミッドガルで終わってるから走り回りたいとかエアリスが死なないとかマジで興味ないな
141それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:12:47.43ID:aWvLjpps0
6と7って世界観割と似てるよな
2Dと3Dだからあんま比較もされんが
142それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:13:08.30ID:ebfJNHM/0
https://i.imgur.com/BcpKSiX.jpg
143それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:13:51.45ID:cpxuzt1I0
鉄拳は実写だと言われていた
2024/03/05(火) 10:13:56.15ID:UAj1Gt+q0
グラフィック自体にビビったのは8のOPと10やな
8はどうしても7と比較するから余計に
145それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:14:17.63ID:6mlfRFG70
>>142
ゼノギアスってつぶやくのこのあたりやったっけ
名作やったなあ
146それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:14:33.30ID:5xopm1fH0
まあグラフィックの話自体がエアプ御用達だからな
そら当時やったことなかったらそれ以上の話何もできんからグラが凄かったって言うしかなくなるよな
147それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:14:35.91ID:uMZfytZp0
>>141
今振り返るとめっちゃ似てるしやっぱシリーズだと思うわ
148それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:14:45.67ID:aWvLjpps0
ゲームが実写じゃん言われ出したのはPS2くらいからやな
149それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:14:54.29ID:4QyAP10da
>>130
リアルタイムにやってたけど君と同じ意見だわ
150それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:15:36.52ID:cpxuzt1I0
将来ff8のムービーの画質でプレイできるようになると言われていて現在実現してるから感動的だな
151それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:15:52.66ID:6mlfRFG70
FF8のOPは話題になったな
152それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:16:23.94ID:SNQITMdE0
当時から7と8は絵が汚かった
153それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:16:34.24ID:cOeoODdFH
実写じゃんとかいう奴は皆無だわな
154それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:16:47.52ID:5go4wNZX0
当時はポリゴン=最先端でドット絵=古臭wwって感じやったのに今だとドット絵の方が普通にやれるよな
155それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:17:04.58ID:r7ITUFm90
8はCMが衝撃的すぎた
当時あれ見て買わん奴はそらおらんわ
156それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:17:04.71ID:FSu8FVoy0
お前びっくりするくらいアホやな
それともかなりご高齢で当時からあらゆるゲームやCG分野に精通してたんか?
それならワイも言うことないわ
157それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:17:47.33ID:cOeoODdFH
表現が新しい、ムービーすごいはある
ただFF7は従来のFFと似てたことがよかったと思う
FF8は従来のFFと決定的に路線を変えたんでこれじゃなかった
158それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:18:13.45ID:uMZfytZp0
>>154
どっちもやれないの間違いだろ
ドットもきついわ、モニタの性能が違いすぎる
159それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:18:23.70ID:FSu8FVoy0
>>156
安価つけ忘れたわ
>>135 宛てや
160それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:18:34.77ID:YXqG15EA0
FF7とゼノギアスが俺の中でクソグラでやっててきつかったRPGだな
161それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:18:40.27ID:aWvLjpps0
>>154
3Dモデルはどんどん進化したけどドットは衰退したからな
今やるというけど7より6の方がグラいい言われるやろな
162それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:18:55.82ID:OqrH6mU80
>>154
ドット絵はむしろ昔の方がクオリティ高いからな
3Dドット絵は別物だけど普通のドット絵は現代のやつの質が低すぎる
163それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:18:57.61ID:M2xjUWGJ0
FF7の時点で召喚獣とか実写と同じやったやろ
164それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:19:48.94ID:TVXcj2L1M
ワイは未だに8のムービーが一番好きや
あの頃のワクワク感って代え難い
165それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:19:58.64ID:cOeoODdFH
>>154
ポリゴン=最先端だったらマリオゼルダの方が上だったと思う
ムービー=最先端だったからスクウェアがムービーゲー作ればいいのだろうと間違った方向に進んでしまった
166それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:20:59.72ID:f/XUQ1VU0
あとグランツーリスモとかリッジレーサーとかも凄いってなったかも家族でハマってたわ
でもリッジレーサーって対戦なかったよな?間違いなく対戦してた記憶あるんやがなんかやり方あるんやろか
167それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:21:27.52ID:S0d/KoFm0
マリオにばちくそ対抗意識燃やした結果作られたクラウドやソラがスマブラでそのマリオと共演したという事実
168それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:21:47.45ID:uMZfytZp0
8は確かにムービーのセンス良かった
今でも記憶に残ってる、オープニングとか
169それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:21:48.82ID:aWvLjpps0
>>165
まあ方向性としては6からやな
ゲームというよりは映画性みたいな感じは
170それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:23:11.22ID:cOeoODdFH
8のCMは最高傑作だと思う
それでひねくれたシステム取り入れたから被害者が多発した
171それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:23:22.92ID:5xopm1fH0
>>159
6のモンスタードットは今見ても綺麗なレベルだけど7は糞ポリなのはただの事実だから
この差を好みで突っぱねるのは無理があるな~
172それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:23:25.21ID:xR3uIGC/0
動画でジュノンまで見たけどノリがキツすぎるな
恋バナしたり常にリア充感出してる
作ってるのFF15と同じ人らやろ
173それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:23:32.59ID:lkOmfvp+0
比較対象がないからそんなもんよな
ワイもバーチャファイター初代がカクカクやった印象全然ないし
174それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:25:14.64ID:3LMIFr5Ad
最終的にゲームより映画作ればええやんってなったからな
175それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:25:31.89ID:5xopm1fH0
8や12が低評価なのもちょっと複雑になってクリアできない奴が増えてるのが一番大きい

逆に7や10はマジで誰でもクリアできるぐらい簡単やねん
だから人気

それ以外にも要因はあるだろうけど結局は完走率が違うのが一番でかい
176それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:25:52.60ID:uMZfytZp0
>>171
それ1億回言われるけど当時のドットは最新技術でやってたんだから
今レトロで綺麗とか言われても俺は一生認めんよ、背景を無視している
177それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:26:07.00ID:vRe8mh4D0
8のOPムービーは完全に実写やん!って思ったよね?
2024/03/05(火) 10:26:31.04ID:UAj1Gt+q0
ドット絵はエロ方面が進化してるから…
179それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:26:57.29ID:5xopm1fH0
>>176
少なくとも今はモンスターグラフィックが6から7で明確に劣化したという話をしてるだけで背景の話は誰もしてない
論点逸らしてるけど大丈夫か?
180それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:27:02.45ID:cOeoODdFH
ドットやクソポリ人形劇だからあまり粗が出なかっただけで
グラフィックリアルに近づけるほど激痛なシーンは元から多いよなFFって
181それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:27:08.86ID:ls3NNwsc0
ダッチワイフみたいなポーズのキャラが戦闘始まったらちょっと等身大きくなるの草
182それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:27:48.40ID:vRe8mh4D0
8のプリレンダムービーの上でプレイヤーキャラ動かしてその上にモブ群衆被せるってロストテクノロジーって言われてたけど実際どうなん?
183それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 10:28:07.96ID:mP5AP1yA0
HD2Dでええやん
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