RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」
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SRPG「宇宙の部隊へor地上部隊に残る」
ワイ「うわあああああ!」 結局原点のTRPGでのキャラシートづくりが卓やシナリオによって融通が聞くから一番自由度があるという オンゲならともかくオフゲでステ振りで詰むなんてあるか? デトロイトとか自由に選択した結果があなたの物語だって作った人も言ってたのに
攻略でこれが最高のハッピーとか決めてるのはどうかと思った だってMMOとかでテンプレ通りの振りしとかないと
お前ら地雷っていうやん 力に振ってたら魔攻しか通らないやつ出てきて時間かかってだるいのはよくある たまにアプデで環境変わってクソ面倒な振り直しに奔走するやつ
結構すき >>37
強い武器が手に入ったのにステータス条件があって装備できないとそれまでの割り振りを否定された気になるんだよね
レベル条件ならまだ頑張る気になるが 初見で自分なりに満足したから攻略サイト見たら◯◯は必須!人権!で実際に振り直したら効率悪すぎる環境で時間無駄にしたのがイライラするからな 割り振りポイント稼ぐ狩りに参加するために完成されたステ振りを要求されたFF11 力極でええやろっていうけど力の値が通常攻撃にしか影響しないゲームやったことあるから信用できないわ >>55
大分古いtreeだなそれとも辞めてからあまり変化ないのか オフゲなら自由に振ってもなんやかんやクリアはできるけど、ネトゲは変な振り方してる奴は地雷扱いやからな バランス型って器用貧乏言われてどのゲームでもボロクソ言われるの不遇すぎる 子供の頃に適当にやってたのを
大人になってからガチガチ効率でやりがち 筋力に振って二刀流が最強?うるせぇ!知識全振りで魔術師や!
ノコギリ持って筋力上げるのが最強?うるせぇ!仕込み杖で技量全振りや!
いつもこれで苦労しとるけど楽しいわ >>65
テンプレ装備、テンプレ割振りで行動はテンプレに沿って
1から10まで言われたとおりにやる奴だけ求められるのがネトゲやからな
これが馬鹿らしいと思った奴から去っていく ジャップにゲームを遊ぶことは難しい
彼らに出来るのはコンテンツ浪費である 使わんステータスがシナリオの進行フラグになっとるのほんまやめーや
真・女神転生2お前のことやぞ
バグ技で増やしたお香でどうにかしてやったが今度はステ上げすぎてレベル上がった時にステ振り出来なくて詰む始末や 海外インディとかだと攻略サイトないから脳筋プレイになりがち とりあえず攻略サイトでおすすめスキルだけ見とくか…
ん?「取り返しのつかない要素」・・・?
そして全ページ閲覧へ 恋愛シミュレーション「修学旅行は確か…」
・北海道
・京都
・沖縄
こういうのは平気? 表クリアするまで自分の好きにやる
クリア後要素はガンガン攻略みる あえてテンプレと外して別の強みで戦うんだ(ニチャァとかしてたけど普通にテンプレが最強なんよ フォールアウト76は好きなパークと武器使ってもなんも文句言われんけど
そもそも最強ビルドなら一人でコンテンツ全部クリアできるヌルゲーっていうネトゲとしてはどうなのっていう点もある セパスチャンネルはそのレベルまでに貯めたポイントを何度でも1から振り直しできるから
ボス戦ごとに適切にステ振り直しながら進めば快適にプレイできる lukという死にステだったり重要ステだったりする謎ステータス >>78
ADV系は基本周回前提やし回想埋め目的じゃなきゃ好きに選ぶだけやろ とりあえずバランス型で均等に振ってみるワイは異端なのか >>87
北海道やないと発生しないイベントとかありそうで怖い >>83
ガチじゃなくカチやろ
防御極振りビルドの事や 初心者ワイ「うーん、やっぱ力は欲しいな…体力もいるか、あ、回復スキルは絶対いるやろ魔法も使いたい」 弱ビルドでもクリアできると最強ビルドではヌルゲーになる
強ビルドに合わせると有用なビルド以外は無駄な存在になる
どんなビルドでも強さが変わらないようにするとただ完成する前が弱いだけっていう意味のないシステムになる 最近のゲームって意味のないパラメーターとか詐欺スペックとかあんまないよな
つまらん >>90
そういうミスも含めて楽しむもんやろ
RPGみたいにクリアできなくて詰むみたいな展開ほぼないんやし >>86
ゲームA:死にステです
ゲームB:命中率、回避率、クリティカル率、クリティカル回避率、ドロップ率に影響します ナカジマの知力とか上げるわけないやろ
許さんぞ日本テレネット 世界樹4は同じ職でも振り方で役割がガラッと変わっておもろかったな >>89
後から装備とかスキルに必要なステータス見て後悔するから最初から何かに寄せた方がいい >>90
直前セーブしておいてイベント一通りチェックしてから巻き戻しは基本やな
なお選択肢からイベントまで数ヶ月とかあったりする模様 ダクソは運は地雷だけどfallout76は運は重要
こういうのな エイムクソ苦手ワイ「魔法なんて使わへんわ!筋力筋力!」
こんなんやってたら、エルデンリングのリエーニエ手に入るアイテム全部役に立たなくてイライラしたわ Z世代が真・女神転生1遊べない理由の99%がこれらしい 狩り場に応じてINTとAGIにバランス良く振るのが大事や DQ有識者ワイ「新作の8はスキル制かー、全体攻撃便利やしブーメランやな!」 スキル振り間違えたくらいで詰むようなゲームなんてほぼ無いし適当でええやろ >>106
昭和世代でもあの突貫未完成品はきついぞ ワイ有能、魔力全振りのカオスヒーローで悪魔どもを蹂躙
なお 龍が如く8やってたけど全部スマホで調べたわ
途中までのおすすめ装備とか、覚醒ランクの上げ方とか全部しらべた LUC(敵を倒したときのアイテムドロップ率に影響します)← 回避型とかいう回避できるとダメージ0とかぶっ壊れだから
大抵回避100%には出来なくてワンパンで落ちる死に職にされがちな奴 ワイ「とりあえずバランスよく振るか…」
攻略サイト「力と敏捷に全振りが正解。体力と知力は無意味なので振る必要はありません」
ワイ「ああああああ!(知力120)」 バランス型に存在価値がないことはFEで学んだわ
ソースは杖引換券 ROでLUK村正ナイトやってたとき弱いけど楽しかったわ 最初の町でブーメラン売ってるんやから買ってブーメランスキル振ってしまいますやん 序盤ワイ「うおお力と速さだけに全振りや!!!」
↓
その後ワイ「やっぱり耐久もなきゃアカンな……魔法とかもちょっと使ってみたいし振ってみるか」
結局のところワイの人生そのままや かなしいね 雰囲気ステータスでレベル補正キツめで結局振りはどうでもよくするしかないな >>124
1人で何でもできるってロマンあるからしゃーない 絶対小技系に振ってまうわ
リアルがめちゃくちゃ大雑把やからかな 振り直し簡単にできるなら良いけどそういうわけにはいかないもんな
結局失敗して萎えるから攻略サイト見てしまうわ drpgとかならピーキーな性能にしても活躍できるしカバー余裕やからそうするんやけど
ダクソみたいなキャラ1人だけやとワイみたいなチン毛は結局毎回器用貧乏になってまう こういうの自分で決められないとCIVとかのSLGできなくないか >>126
途中ボスがレアアイテム落とすようなやつなら2周目はラック全振りだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています